fairy

ハーブとアロマとワンコと音楽
〜ささやかな幸せをもたらしてくれるfairy〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お別れ | main | ハロウィン >>





| 2013.04.01 Monday () | - | - | - |
10月の花壇
 10月の花壇は花がもう一度咲いたり、葉は茂り始めたりで、植物たちに勢いが出てきました。


エキナセアは茎が伸びないまま大きな花を咲かせました。
後ろの方に見えるのは、矮性のキキョウです。

落花生の花です。
この花が落ちるとそこから根がでるようです。
Sさんが育ててくださいました。
私は初めてらっかせいの花を見たので、勉強になりました〜

まだ早いですが、根っこをひっぱると、



こんな感じで出てきます。


生で食べられるというので、食べてみました。
あたりまえですが、本当にピーナッツの味でおいしかったです。

落花生の葉もきれいで、可愛い


ふうせんかずらもまだまだ生い茂っています


チコリもかなり伸びました。
まだ花がありません。窒素が多くて、リンが足りないかもしれません。
根を掘り上げてチコリコーヒーをつくるには、まだ可哀そうで彫り上げられません。
青い可愛い花をつけてくれないかな〜


Cさんのクリーム色の彼岸花です。これは10月初旬に咲きました。


桜の花壇のコスモスたちです。

11月の花壇、着々とすすんでいます。
近々アップします。

お花のボランティアでは丸太を切ったり、竹で柵を作ったり、
一人では到底できなかったことが体験できて、毎回楽しいです。
道行く人も、声をかけてくださって、ボランティアに参加できてよかったな〜と心から思います。

10月後半のボランティアではポーチュラカを抜いて、土を耕し、腐葉土を入れ込み、という作業を行いました。
11月には子供たちがビオラを植えてくれるので、その準備に入ります。
いつも企画と準備をすすめてくださる,リーダーのTさん、Sさん、Cさんに感謝です。
またブログでご紹介したいと思います。















| 2012.10.31 Wednesday (18:19) | 庭のfairy | comments(2) | - |



| 2013.04.01 Monday (18:19) | - | - | - |
Comment
落花生の花かわいいね。ラバーダッキーみたい(お風呂のアヒルのオモチャ)。
収穫したばかりの落花生って、柔らかくて美味しそう。殻まで食べれそうな感じね。

11月の花壇も楽しみにしています。
| reipy | 2012/11/02 4:23 AM |
Reipy、コメントありがとう。
落花生の花、確かにあひるのおもちゃに似ているかも。
Sさんがいつも日本の植物や珍しいものを植えてくれるので、勉強になります。
| ちー | 2012/11/03 8:21 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
fairyの木
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS