fairy

ハーブとアロマとワンコと音楽
〜ささやかな幸せをもたらしてくれるfairy〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月の花壇 | main | ペパーミント講座 >>





| 2013.04.01 Monday () | - | - | - |
8月の花壇
 8月の花壇

マロウブルーにオンブバッタがのっかっています。
オンブバッタはこうやって花びらや葉っぱを丸めてしまいます。
この作業を最近は微笑ましく思ってしまう私です。
マロウは丸めないで〜って言っているかもしれないですよね。
あんまりマロウをいじめないでね〜


セミの抜け殻がフェンネルに


レモングラスにも。
ハーブ花壇は抜け殻でいっぱい。
なんだか可愛らしいので、そのままにしてあります。


レディースマントルは少しずつ大きくなっています。
でもちょっと場所が悪いかもしれないので、新しい花壇に移すか検討中


ラムズイヤーはボリジが終わった後、元気になってきました。


こぼれ種から育ったボリジです。
また大きくなりそう。


チコリです。


フィーバーフューです。


収穫してから新しいエキナセアが咲き始めました。


ロサ・カニナ(ドッグローズ)の実が色づいてきました。


フウセンカズラとかぼちゃが大きく育ちました。


Cさんのかぼちゃがこんなに大きく育ちました。
さすがCさんです。


Tさんの瑠璃玉あざみがきれいな瑠璃色になりました。


遊歩道の子供たちが飢えたポーチュラカです。満開です。


黄色の花壇


赤の花壇


ピンクの花壇


青の花壇


ラベンダーセージとパイナップルミントが大きく育ったので、収穫して花壇の整理をしました。


エキナセア、ヤロウをドライに。


夏がとうとう終わってしまいました。
あっという間の夏。
まだまだ残暑厳しいですが、空も高くなり、朝晩は涼しくなりました。
日が落ちるのも早いですよね〜

秋の花壇の準備をしなければと、少々焦る私です。
9月の花壇は新しくできる花壇の事も掲載していきたいと思います。
土作り、レイアウト、わくわくしながら、頑張ります。



| 2012.09.09 Sunday (13:51) | 庭のfairy | comments(2) | - |



| 2013.04.01 Monday (13:51) | - | - | - |
Comment
残暑が厳しいみたいですね。8月の花壇は7月からの続きで見たら、成長の様子が楽しみました。かぼちゃもあんなに大きくなるんだね。こちらもハロウィン色が街中に出てくるようになりました。
| Reipy | 2012/09/15 8:04 AM |
Reipy、コメントありがとう。
花壇の様子、写真に収めておくと成長がわかります。
Cさんのかぼちゃすごいでしょ。
見ているだけで微笑ましく、愛おしいかぼちゃでした。
日本もハロウィンの飾りがちらほらと。
あっという間に秋になっちゃったね〜
| ちー | 2012/09/15 8:37 AM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
fairyの木
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS