fairy

ハーブとアロマとワンコと音楽
〜ささやかな幸せをもたらしてくれるfairy〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イベントに参加しました! | main | 悲しいこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2013.04.01 Monday () | - | - | - |
6月の花壇
6月は収穫の季節です
毎日のようにハーブを収穫しては乾燥してを繰り返していました〜
幸せなひとときです


ジャーマンカモミールは6月初旬に全部収穫しました。
カモミールfairy,楽しませてくれてありがとう。
本当に良い香りを漂わせてくれました〜

エキナセアは今年は10個もつぼみをつけました〜

一番最初に咲いた子です

カレンデュラとナデシコです
オレンジとピンクが花壇を彩ってくれます。
ナデシコの花弁が繊細で見れば見るほど、うっとり
カレンデュラの花弁も先が丸くなって可愛い〜

ヤロウも咲き始めました〜

マロウブルーも毎日花を咲かせます
沢山咲いて欲しいから、毎日収穫してます。

ナスタチウムも沢山花を咲かせてます
ピリッと辛くておいしいです。
エディブルフラワーとしてサラダにのせて食べます。
私は花壇の作業中に食べることがあります。
ボランティアの人もみんな大好きで、よく食べてます。

ジャスミンも植えました〜つるか沢山伸びました〜

バジルも日当たりのいいところに来て元気です
でも多くは虫たちの餌になりました〜
私もバジルは大好きなので、収穫しては料理に。
おいしい葉っぱをありがとう。
この夏は頑張っておくれよ〜

Lavandula angustifoliaです
今日は沢山収穫しました。


葉っぱは今日の入浴剤にします

乾燥させて、ちっちゃいリースを作ろうと思います
バンドルスにするか迷ったけど。

Cさんのヤグルマギク
きれいなブルーでしょう
これもCさんのナデシコ(ちょっと違う品種)

子供たちがポーチュラカを植えてくれました

黄色の花壇には黄色のポーチュラカ

ピンクの花壇にはpンクのポーチュラカ

赤の花壇には赤のポーチュラカ

これから、いっぱい花が咲いてきれいになると思います

この通りの花壇はボランティアのリーダーTさんが子供たちと一緒に花を植える活動をされています。セッティング、花の配置、毎朝5時半から起きて、花壇の世話をしてくださいます。
私もこのボランティアに参加させていただいて、見習う事ばかり。
本当に尊敬します。ハーブの花壇も快く場所を提供してくださり、本当に感謝してます。

皆さんに喜んでいただけるように、私も頑張ります。
花を見たり、植物に触れることで本当に元気になります。
Tさんも、Cさんも、Sさんも本当に優しくてそして植物をこよなく愛されています。
私もその仲間に加わることができて、本当に幸せで、勉強になります。

植物を育てることからは本当に沢山の事を学びます。
そして人の優しさも。

花壇を通り行く人は結構、私の花壇を見守ってくださっていて、
台風の後に、倒れたエキナセア、フェンネルなどを支柱を立てて、もとに戻してくださっていたり。それもさりげなく。
そんな優しさを感じながら、私もこんな優しい人になりたいなと感じる今日この頃です。

このブログはみてないと思いますが、この場をお借りして直してくださった方にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

また話が長くなりましたが、
もうひとつの花壇の枠が出来上がりました。
Sさん、ありがとうございます。そして森林愛護会の方も手伝ってくださったようで、本当に感謝します。
私が仕事でいない時に、こっそり作ってくださっているのです。
だから、翌日花壇に行ってびっくりすることがいっぱい。

みなさんの優しさを感じつつ、素敵なハーブ花壇ができるようにこれからも頑張ります

































| 2012.06.29 Friday (19:20) | 庭のfairy | comments(0) | - |
スポンサーサイト



| 2013.04.01 Monday (19:20) | - | - | - |
Comment
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
fairyの木
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS