fairy

ハーブとアロマとワンコと音楽
〜ささやかな幸せをもたらしてくれるfairy〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月の花壇(ボリジの収穫) | main | 5月の花壇(今日の収穫) >>





| 2013.04.01 Monday () | - | - | - |
5月の花壇(華やかな季節)
 
ボリジ、ジャーマンカモミール、カレンデュラの収穫です

こんな風にアレンジしてみました。
玄関に飾ります。

Cさんがくださった、Cさんが育てている花壇の花達です。
可愛くてきれいでしょ〜
割れてしまった、ポットを花瓶として使ってます。
Cさんの花壇は花がいっぱいで、素敵な花園です〜
今度アップしますね。

私の担当のハーブ達も頑張っています。
一日の成長ぶりがすごいので、ブログが追いつかないです〜
撮った写真はその日のうちにアップしないとね

バレリアンが咲きました〜
あの(納豆のような)、臭いかと思いきや、と〜ってもいい香りです。
きれいなお姉さんの香り。
なんという説明か
本当に味と香りの表現は難しいですね。

根っこのにおい(納豆のような)とは、まるで違います。

ドッグローズ(Rosa canina)の花が咲きました〜
可愛い一番大好きなオールドローズです

つぼみも薄ピンクで可愛いです

エキナセアも花をつける準備を始めました〜
楽しみ〜

ナデシコももうじき咲きます〜
後ろのフェンネルも大きくなりました〜

ラムズイヤーは今年は3つ、つぼみをつけています。
ふわふわで気持ちいいんですよね〜
羊にみえるかしら〜

ラベンダー(トゥルーラベンダー)Lavandula angustifolia
も仲間入りです
大きなプランターを4ついただきましたので、はりきって育てています

また、新しい花壇を造成中です。
くわをもって、みなさんと耕しております。
秋まきまでに、完成予定
みなさんにも喜んでいただけるハーブを沢山育てていきたいと思ってます





















| 2012.05.23 Wednesday (17:32) | 庭のfairy | comments(4) | - |



| 2013.04.01 Monday (17:32) | - | - | - |
Comment
本当ね 花壇から目が話せないね。 日々変化がありそう。

今、少し気が立ってしまっていたので、花壇の写真で癒してもらいました。 駄目だよねぇ 寛容な心でいないとなぁ.....といいながら,,,,,,
| Reipy | 2012/05/24 7:44 AM |
たくさんの花やハーブ、すてき〜♪バレリアンの花初めて見ました。
匂いをかいでみたいなあ。
| haramaki | 2012/05/25 9:00 PM |
Reipy、コメントありがとう!
コメントの返事遅くなってごめんね。
Reipyが気が立つなんて、よっぽどのことだよね。
花壇の写真で癒されて本当に良かったです。

ブログのコメント変更しました〜
なぜ、ドッグローズをダマスクと書いてしまったんだろう(>_<)
頭の中はドッグローズ(ロサカニナ)なのに、文字をダマスクと入力していました〜ぼけぼけで反省だよ〜

| ちー | 2012/05/25 9:57 PM |
haramakiさん、コメントありがとう!
本当にあの香りとは違って、いい香りです。
香りの表現が下手でごめんね。
バレリアンの花はもう収穫してしまって、今は花は無いのだけど、これからもずっと育てていくので、嗅ぎにきてね〜

それから、うっかりして、ドッグローズ(ロサ・カニナ)をダマスクと書いてしまって、情けないよ〜
一番したくない間違いです。何でこんな間違いしちゃったのか、自分でもわからないくらい。
一番大好きなロサ・カニナなのに〜
訂正しておきました〜

| ちー | 2012/05/25 10:05 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
fairyの木
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS