fairy

ハーブとアロマとワンコと音楽
〜ささやかな幸せをもたらしてくれるfairy〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月の花壇2 | main | 4月の花壇その3 >>





| 2013.04.01 Monday () | - | - | - |
浅草と京都の桜
 先日浅草と京都に行ってきました。

9日は、御世話になった社長のお見舞いに行き、帰りに浅草に寄りました。
社長が笑ってくださったので本当に嬉しかったです。
共に勉強し、御世話になった先輩方ともお会いできて楽しいひとときになりました。


浅草は天気もよく、桜は満開。
気になっていたお礼参りもできて、
ほっとして、シャッターを押しました。



なんだかふんわり、心地の良い午後でした。

スカイツリーも撮っちゃったりして。


翌日の10日はなんと京都

義母が「都をどり」のチケットがとれたとの事で、
連れて行っていただきました。

京都は26年ぶりです。


「都をどり」を見る前に、
お抹茶とお菓子をいただきました。

特等席の一番前を座りました。
義母は着物学院の主任教授をしているので、とっても詳しく、
この席を案内してくれました。
間近でみられて、本当に感激でした。

お皿はいただけるので、持って帰りました。

舞妓さん、人形のように可愛いかったです。

中庭の様子

メインの「都をどり」は撮影禁止なので、写真はないですが、
とってもきれいで、本当に素敵でした〜
行ったこと無い方はぜひ、行かれるといいと思います。

桜もぷりぷり、満開でした〜

円山公園のしだれ桜も圧巻でした〜

八坂神社をお参りして、商店街でお土産を買い
鴨川沿いの桜を見て、帰りました。

日帰りでしたが、一日京都を満喫。
この日は、不思議なくらい、色んな事に恵まれ、
沢山パワーをもらったような充実した一日になりました。
浅草、京都と連日行けるなんて本当に不思議で、有り難いな〜と思っていました。

でも

後日、あんな事故がおきるなんて、
夢にも思わなかったです。

あの交差点も渡っていたので、亡くなられた方の事を思うと
他人事でなく、胸が痛いです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
お怪我をされた方、一日も早く治りますように。
























| 2012.04.15 Sunday (21:36) | いろいろfairy | comments(2) | - |



| 2013.04.01 Monday (21:36) | - | - | - |
Comment
京都いいですねぇ。26年前は三千院に一緒に行ったのよね。
私はその後、20代前半に会社の同僚と旅行したきりなので、やはり、20年近く前です。その時に、舞妓に挑戦しました。写真になるように綺麗な舞妓にはなれなかったけど・・・・・
お義母様が着物学院の主任教授をなさっているなんて、素敵ですね。ちいも舞妓に挑戦してみては?
| Reipy | 2012/04/18 7:44 AM |
Reipy、コメントありがとう。
気づいてなくてごめんね〜<m(__)m>
舞妓はちょっと今は恥ずかしいな〜
20代の頃、着たかったです。
でも京都で乗ったタクシーの運転手さんが、毎年舞妓さんの衣装を着て写真を撮るのが恒例になっている男性がいると話してくれました。やってみたら、意外にきれいになるから楽しみになったそうですよ。


| ちー | 2012/04/19 11:58 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
fairyの木
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS