fairy

ハーブとアロマとワンコと音楽
〜ささやかな幸せをもたらしてくれるfairy〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月の花壇 ボリジ | main | 3月の花壇(新芽、新葉、つぼみ) >>





| 2013.04.01 Monday () | - | - | - |
あれから1年
今日は友人の一周忌。
まだまだ写真をまともに見られずにいます。

昨日はお休みだったので、
書類や乱雑になってしまっているところを片付けたりしていました。

本当に不思議なんですが、引き出しを整理していたら、
奥の方から友人の写真が出てきました。

忘れてないよ。あれから一年経ったんだね。
元気に笑ってる写真。
今も信じられない。

震災がなければ、こんなことにはならなかったよね。
救ってあげられなくて、本当にごめんね。
どうにもならない気持ちでいっぱいになります。

私以上に家族を亡くした方々、大切な人を亡くした方々
沢山いて、今も心苦しく一年を迎えている事と思います。


3月11日は病院でトリートメントのお仕事をさせていただいていました。
2時46分には仕事の手を休め、病院じゅうで黙とうをしました。

守ってあげられなくてごめんね。
天国で幸せに過ごしていてね。
残された家族をどうか守ってあげてね。

1分間の黙とうの後、どのスタッフの目にも涙が。

日本だけでなく、世界中で黙とうがささげられ、
きっとこの想いが届いていると信じたい。

この事を書くかどうか迷ったけど、
今日一日、なんだか辛くて。


残されたものは前を向いて進むしかない。
めげそうになることもあるけど、
でも、無念な想いで亡くなってしまった方の事を思うと、
頑張らなければと思う。

一日一日を大切にしなければ。

今日は雨が降っているけど、
空に向かって祈ります。

たけちゃん、忘れてないよ。
いつもみんなの心の中にいるからね。
たけちゃんの分まで頑張るからね。
天国で幸せに過ごしていてね。
残された家族を守ってあげてね。









| 2012.03.17 Saturday (16:20) | いろいろfairy | comments(2) | - |



| 2013.04.01 Monday (16:20) | - | - | - |
Comment
私もコメントをするか悩みましたが・・・ 
1年経っても、まだ胸が痛みます。みんなも同じ気持ちなのでしょう。こちらでも、募金活動が続いています。
亡くなられた方々のためにも、前に向かって、毎日を大切にしないといけませんね。
| Reipy | 2012/03/21 9:00 AM |
Reipy、コメントありがとうね。
被災地の一日も早い、復旧、復興と被災され方々が、笑顔で安心して過ごせる日が早くくるように祈りたいです。私も陰ながら自分に出来る事をしていきたいと思います。
| ちー | 2012/03/21 11:16 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
fairyの木
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS