fairy

ハーブとアロマとワンコと音楽
〜ささやかな幸せをもたらしてくれるfairy〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2013.04.01 Monday () | - | - | - |
おくるみ
 11月です。寒くなりましたね。
ワンコもやはり寒さを感じるようで、ソファにひざ掛けを置いておいたら、
自分で勝手にくるまれておりました。

本当に、奇跡的にくるまれておりました。


あったかいね〜




| 2012.11.01 Thursday (09:26) | ワンコfairy | comments(6) | - |
ジュリアン7才誕生日!!
 
今日はジュリアンの誕生日です
ついに7才になりました

今日13日は、病院でのトリートメントのボランティアに参加していましたので、
前日に主人と一緒にJOKER'S DININGでお誕生日をしました

本当はケーキに名前を入れていただいて、持ち帰ろうと思ったのですが、
10日前からの予約が必要だったみたいで
ちょっとがっかりしていたところ、
定員さんが、気を利かせて、ジュリアンの料理にメッセージを入れてくださいました

しかも写真をとってくださって、メッセージカードをプレゼントしていただきました
本当に感激でした

私たちも一緒にランチをしたのですが、自分の料理はすっかり写し忘れ

鶏の胸肉の煮込みです。
くまさんの人参も可愛かったです
全部は食べられなかった(多分ジュリアンは食べる気満々でしたが)
いや、食べたらいけないと思い、半分を持ち帰りました。
そして、夜ごはんにさせていただきました

定員さんが、本当に親切で感激

また行きたいです

いただいたカードです

バックにつつじが咲いててきれいに撮れていました
撮りなれていらっしゃるのか、素敵な写真が撮れて感心しました〜さすがです

ジュリアンは「マテ」と魔法をかけられています
この魔法がちゃんとかかるので、本当に有り難いです。

今日、13日は、病院から帰ってもう一度誕生日会

本当はボランティアが終わった後にファミレス反省会があったのですが、
「うちの娘(犬)が誕生日で〜」というと、親ばかを知ってくださってる優しい方々なので、快く帰らせてくださいました。
みなさん、ありがとうございました


今日はジュリアンの大好きな手づくりご飯

鶏のレバーを茹で、ボイルしたじゃがいも、レタスを和えました。


作るそばから、キャンキャンと催促
手づくりの時は、この甘えながらのキャンキャンが始まります。
たまに、「ニャア〜」と猫のような鳴き声をする時もあり。
嗅覚の鋭い犬にしたら鶏のレバーなんて茹でてたら、たまらない臭いなんでしょうね〜

がっつり食べていました

耳が大きくたっています。
あっという間に食べてしまいましたが、満足そうで良かったです

プレゼントもいっぱいです
友達が可愛い麻のキャリーバッグとお菓子をプレゼントしてくれました〜
夏のキャリーバッグが欲しかったので、本当にありがとう


私からは首輪です
京都で買ってきたものです。
ジュリアンの花までアクセサリーにあったので、うれしくて、買ってしまいました


ジュリアン、これからも、ず〜っと元気で長生きしてね
ケガや病気をしませんように
ずっと元気で幸せでいられますように

ブログをアップしようとしたら、友達からジュリアンへの誕生日メールが
ありがとう
ジュリアンは幸せな犬ですね
皆さんに見守られて本当に幸せなジュリアンです


















| 2012.05.13 Sunday (20:36) | ワンコfairy | comments(4) | - |
今日のワンコfairy(まるっ編)
 
これは何でしょう?

.吋札薀鵐僖汽薀
△つら



| 2012.04.20 Friday (21:50) | ワンコfairy | comments(4) | - |
今日のワンコfairy(マテ!編)
 
今日も、ジュリアンはもぐっていました

でもママが「ガム!」というと
伸びをしながら、出てきました
ジュリアンはよく、こんな風に手を広げてストレッチします
カエルのように開いてるでしょ。他のわんちゃんもするのかな?

そしていつものように、立ちあがりアピール
だって、ガム大好きだもんね。
きょうは落ち武者のような写真になりました
ロングコートを着た、落ち武者さん。

「はい、ガムね」
「やった〜!!」
すかさず
「マテ!!」
この魔法の呪文で、ジュリは口にガムをくわえていても、
フリーズします。


「ごめんよ〜じゅり、ブログ用に写真を撮るからね〜はい、パチリ
「ママ、信じられない、早くして〜」
「よし!!」という言葉で呪文がとかれたジュリアンは急いでガムを食べます

ちょっと意地悪なママでした〜
ごめんね〜じゅり〜味わって食べてね〜











| 2012.04.18 Wednesday (21:16) | ワンコfairy | comments(4) | - |
今日のワンコfairy(リバティー大好き編)
 

ジュリアン、お気に入りのリバティーのクッションです
他にもクッションはあるのですが、
リバティーのクッションが置いてあると、この上に乗っかります

そして、肌触りがいいのかわからないですが、
シャカシャカと前足で穴を掘りはじめます。
掘れるわけはないのですが、結構長い時間シャカシャカします

リバティーの布は高いので、私としてはドキドキ。
でもきっと私と同じでお気に入りなんだね


お気に入りだもんね








| 2012.04.17 Tuesday (22:04) | ワンコfairy | comments(2) | - |
今日のワンコfairy
 どこまで、続けられるかわからないですが、
やはり、ジュリアンは好評のようですので、できるだけアップ頑張ります。
もうじき7歳ですし、一日一日も大切にしてあげたいしね。

癒されていただけるといいのですが〜

仕事から帰って、テーブルでほっと一息、お茶をしていると、
ちらちらと目線に入るものがいます。

食事をしている時も、ソファに座って本を読んでいる時も
こんな感じで常にアピール。

うちでは皇帝ペンギンと言っていますが、
よくこの状態で私をガン見しています

あまりにも気付かないとこんな顔をしています

ジュリアン、あなたは、犬なのよ。
立ちあがらなくてもいいのよ。ママ、わかっているからね。
腰に悪いよ

胸毛も多いし、白いから前足も、後足もどうなっているのかよくわからないですよね〜
この生き物な〜んだ?ですよね。
他のチワワちゃんもするのかしら。

皇帝ペンギンになりたい、ジュリアンなのでした















| 2012.04.16 Monday (21:09) | ワンコfairy | comments(6) | - |
いよいよ登場ワンコfairy
 「有言実行」、昔高校の担任によく言われました。
そう、実行しなくては。

お待たせいたしました!
ジュリアンファンの皆様、
ついに今日登場です

  気持ちよく寝てるんですが、


 何か?


今日も、素敵な巣穴が出来たね




| 2012.04.15 Sunday (23:22) | ワンコfairy | comments(4) | - |
寝るのが大好きワンコfairy
 今年はできるだけ、ジュリアンを載せますよ〜〜〜


これは何の生き物でしょう?


犬でした!


寝ぼけ〜


よく眠りましたね!


起きたのに、
ここでも寝ちゃうよ〜
ホットカーペット最高!むにゃむにゃ

ワンコfairyはどんだけ寝るのでしょう〜




| 2012.01.18 Wednesday (18:24) | ワンコfairy | comments(4) | - |
久々登場!ワンコfairy
ずっとジュリアンを載せていませんでした〜
今日はとっても可愛い(親ばか)の寝顔を掲載します。

寝顔を撮るのって実は本当に難しくて、
カメラの準備をすると起きちゃうのですよね。

まずは主人の撮った熟睡状態のジュリアンです。

成功編
可愛いでしょ〜(親ばか)
主人も携帯写真をみんなに見せてるそうなんですが。
疲れた時はこの写真をみて、癒しをもらっています。

起きちゃった編
私はすぐに気付かれちゃうのですよ〜

半分成功編
右目若干あいてます。

番外編
トリミング後の美しいジュリアンです

親ばかにお付き合いくださりありがとうございました!






| 2011.09.13 Tuesday (10:01) | ワンコfairy | comments(6) | - |
6歳になりました!
 

今日はジュリアンの誕生日です
今日で、6歳になりました
本当に月日は早いものですね〜6年はあっという間でした。

人間でいうと、42歳くらい?
う〜ん私と変わらなくなってしまったのねじゅり〜

来年からはシニア食なんて、信じられないわ〜
いつもまでも、可愛い赤ちゃんみたいなんだけど。
健康管理しっかりしないといけませんね。

最近は気をつけるようにしていたので、
今日はお誕生日だから、
犬用のケーキとテリーヌをプレゼント
今日はおいしいものを食べようね

それから、今日はトリミングで温泉浴と泥パック、歯磨きもしてもらいました。
毛がふわふわです

友人から、ジュリアンにリードをプレゼントしてもらったので、
一緒に(クッキーもありがとう)
デニム生地で本当に可愛い〜
いつもありがとうね


首に負担なく体に装着するものです。レースの部分も本当に可愛いい

いよいよ恒例のお誕生日会
今回のケーキの登場です
待ちきれない、じゅり


早く食べたいね〜
まだだよ〜


写真撮らなきゃね
ジュリ、ちょっと待っててね


もう〜早く食べたいのに〜

ごめん、ごめんはいどうぞ。


くんくん、いただきま〜す


これはおいしそう〜

召し上がれ〜

全部は無理だから、もちろん、途中で取り上げる

あっ、ケーキだけを摂ってなかった〜
取り上げたケーキですが・・・。

こんな感じです


写真載せない方がよいくらいですね

今日の夕食はテリーヌです

誕生日の夕食でございます


鶏肉、パン、ほうれんそう、人参などがはいっているそうです。
これをこのまま出したら、ジュリアンは多分全部食べてしまうでしょう

ケーキも食べたし、カロリーオーバーなので、1/6にカットして細かくしてあげました。


ママ、早く〜
ちょっと怒り気味のジュリアン。

ごめんよ〜写真撮らないとちょっと待ってね

はい、どうぞ。


早っ

写真、構えているうちに、
もう〜食べちゃったの〜


あ〜おいしかった


もう、無いの?

あげたいけど、食べ過ぎて体を壊してしまうといけないから、
今日はこれまでね


これからも、元気で病気やけがなどしないように、一日でも長く一緒に過ごそうね

大好きよジュリアン

ママの大事な可愛い子
お誕生日おめでとう


親ばかブログでした
















| 2011.05.13 Friday (22:36) | ワンコfairy | comments(6) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
fairyの木
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS